いよいよ明日オープン!中野市にカット専門店を出店します。

中野市にカット専門店(1000円カット)を出店します

 

地元に安くて上手いカット専門店(世間でいう1000円カット)を出したい。

そんな風に思ったのが、ちょうど一年前でした。

そのとき僕は千葉県のカット専門店で働いていて、首都圏ではコロナが蔓延して緊急事態宣言が発令され、僕が働いていた会社では全社員が2週間の自宅待機になりました。

 

突然何もしない時間ができて、外にも出れないのでぼんやり考え事をしたり、本を読んだりして過ごしていました。

自分は何がしたいのか。このままこの会社にいていいのだろうか。

仕事をしているとそんな事も考えている暇もないですが、時間があると普段できない、自分と向き合う事で出来るのかもしれません。

 

そして、自分で起業してみたい。自分の考えで働いてみたい。

そう決意して、なんとかオープンにこぎつけました。

 

内装工事も、外の看板も、チラシを作って配るのもすべて自分でやりました。父に手伝ってもらいながら、床貼りのやり方とかネットで検索しながら…(笑)

 

一番大変だったのが床貼りですね。あれを綺麗にやっている職人さん、心から尊敬します。

店舗一つ作るにしても、いろんな職業の人たちが関わっていて、みんなそれぞれ労働で世の中は回っているんだなと、そんな当たり前な事を痛感しました。

自分もヘアカットによって、誰かの役に立ちたい。そんな風に思いました。

 

今日、親戚の方が開店祝いに観葉植物をくれました!お店の中が一気に華やかになりました。本当にうれしい!ありがとうございます!

 

中野市の1000円カットならカットハウス

これはパキラという植物。商売に関して縁起の良い植物で、なんと20メートル(!)にもなるんだとか。

 

中野市の1000円カットならカットハウス

 

あとこれ、パセーノシッサスシュガーパインって植物です。オランダの植物みたいですよ。お洒落ですよね。

これだけ応援してもらっているんだから、がんばらないと!

 

お店の詳細はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました